下手っぴの撮り好き

デジイチ初心者の写真日記
Recent Tweets @suyananiwa
Posts I Like

仲間達がビッグスマイルで集結

Goobikeのブログやってる単車仲間が集結しました。毎年信州の飯田でやってます。いつも顔写真はモザイク入れたりしてますが、ヘルメット姿やサングラス掛けてるのでそのままアップしました。みんな楽しそうにオートバイに乗ってます。

伊丹空港にて

千里川から先日撮影しましたが、今回はその正反対側からと猪名川土手、伊丹スカイパークから撮影してみました。反対側からですと梅田のビル街が見えて楽しかったです。

伊丹空港の離着陸

昨日は仕事帰りに伊丹空港南にある千里川にて飛行機の離着陸撮影してきました。平日なのに何人も撮影している人がいました。やるとけっこう楽しいですね。持って行ったカメラはあまり高感度が良くないようで下の2枚の写真のようにザラザラです。

夜の近所

家の近所から撮った近所、あるいは遠方に見えるあべのハルカスや梅田、あるいはその先の生駒山です。真ん中の写真の向こうの方に見えるのが生駒山です。けっこう望遠で撮影すると圧縮効果もあって近くに見えますね。

一番上はよく散歩がてらにウロウロする辺りにあるシュワちゃんの缶コーヒーの看板です。

shinjihi:

FROZEN look alike, cosplay, photorealistic CGI Elsa and Anago LMAO アナと雪の女王 コスプレ、超写実的CGエルサ と アナゴと雪の女王 ワロスwwww

おもろいのー!

(udonchannelから)

asylum-art:

Explosive porcelain Martial arts by Martin Klimas

Photographer Martin Klimas has created some superb and explosive photographs of martial arts figures in porcelain. The porcelain figures are dropped from a height of three meters and photographed when they touch the ground, literally exploding, giving the photograph a huge energy.

(udonchannelから)

真夏に赤もみじ

常照皇寺に昨日行って来ました。真夏で一時と比べて湿気が少なかったのですが、もの凄い日差しの強さでその熱さは痛いぐらいでした。そんな中京都の山中に行きちょっとでも涼しいところを求めてミニバイクで走行していたのですが、九重桜で有名な常照皇寺の側を通ったので行ってみました。

当然桜の季節ではないので、全体的には緑一杯ですが、そんな中一番上の写真のようになぜかこの真夏に赤いもみじがありました。不思議です。

田舎巡り

六甲から吉川、東条湖へ抜け、そして丹波篠山から亀岡へ。一番下の写真にあるミニバイクにて行って来ました。田んぼの緑が綺麗でした。

隼駅

鳥取県は若桜鉄道の隼駅に行って来ました。この駅は名前が隼ということでスズキのフラッグシップオートバイ隼のオーナーが夏に集合することで有名です。隼オーナーのみならず、単車乗りなら知ってる有名な箇所です。

宍粟市から国道29号線経由にて行って来ましたが、けっこう快走路です。また鳥取県内に入るとカーブの手前にR100mとかカーブの半径を表す標識があって親切です。

また、隼駅から鳥取道(無料)方向に行くと河原城という平成に作られた天守閣があります。けっこうきれいでした。